服屋の店員、試着が苦手という人でもおしゃれになる方法

服屋が苦手という人に服屋に行って試着をしなくてもおしゃれになる方法を提案しています。

おしゃれな店員さんの接客、注目されている感がある試着、だから服屋が苦手。そんな人でもおしゃれになる方法

服屋ってどうも苦手なんだよなー、っていう人、いるかと思います。

店員さんの接客とか、試着するときとか、おしゃれな店員さんへの劣等感とか、服屋に行くとどうも居心地が悪い。

そんな服屋、私も正直苦手です。


私は自意識過剰なところがあって、試着するときなんかめちゃくちゃ恥ずかしいわけです。

もともとそこまでファッションに興味があるわけではないんだけど、いつも同じ服を着ているのも嫌だし、ださい服を着ている自分も嫌だったりで、けっこうめんどくさい性格なのです。

そんな私のような人でも、洋服を気分よく購入できるようにする方法を考えてみました。


友達と行く

友達と行けば心強いですよね!

どんだけ小さい奴なんだ?と思われるでしょうが、友達と行けばおしゃれな店員さんの接客を受けても、負けないです。

店員さんの買え買えプッシュにも、押されなくなります。

服屋が苦手という人は、友達と行く、これおすすめですね。


彼女と行く

これが一番、最強です。

彼女の好みも聞けるし、似合うかどうかも彼女目線で決められる。

ただ、あたりまえだけど彼女がいなくてはできませんね。

それと彼女が男性の服に関して、ある程度センスがある必要があります。


ネットで買う

今や、インターネットの服屋さんは星の数ほどあって、どんなスタイルの服も購入することができるようになりました。

ネットショップで買えば店員さんに接客されることもないし、試着室のあの居心地の悪さを感じる必要もなくなります。


ただ、あわせたい服を実際、試着してみることができないデメリットがあります。

服ってどれとどれを合わせるかでぜんぜん雰囲気が変わってくるんですよね。

そのコーディネートによっては、なんともダサいものになってしまう、なんてことはよくあることです。


コーディネートされた服を一式買う

いわゆるマネキン買いと言われるものですが、スタイリストがコーディネートした服をそのまま一式買ってしまえば、ださいなんてことにはならないですよね。

自分で選んで合わせるのが好きな人にはつまらないでしょうが、自分でどんな服をあわせたらいいのかわからない、コーディネートがめんどくさいという人は、おすすめの買い方です。


スタイリストがコーディネートした服を一式レンタルできるサービス

コーディネートされた服を一式購入してもよいのですが、スタイリストがコーディネートした服を一式レンタルすることができるサービスがあります。

何人かのスタイリストが在籍していて、自分の服の好みや似合う服の傾向などを考慮して、服をコーディネートしてくれて、それをレンタルすることができるのです。

 

レンタルですので、服一式購入するよりぜんぜん安く済ませることができますし、いろんなコーディネートされた服を着ることができます。

なにを選んだらいいかわからない、服のコーディネートがめんどくさい、毎度同じような服ばかり、といったような人におすすめですよ。